【第三回家族イラストプレゼント企画進行中!】続々と出来上がっています!

今回は、大好評の「家族イラスト企画」のご報告です!

「子供が入院していて会えない」「先に天国へ行ってしまった」「家族全員笑顔の写真が欲しい」

様々な理由から、家族写真が撮れないご家族を対象に 家族イラストを作成しプレゼントしています。

現在第三弾が進行中です!(募集は終了しています)

イラストを描いて下さっているのは、第二回に続きイラストレーターのなかむらちはるさん

募集前には、スペシャル企画としてちはるさんとのインスタコラボライブも行いました!

今回はクラウドファンディングのリターンとして、20組のご家族にイラストをプレゼントしています!

すでに4組のイラストが出来上がったので、応募理由や感想と一緒にご紹介します♪

MaMa蓮さんご家族

応募エピソード

私は先天性両内反足という病気を持って産まれました。 家庭の事情で両親ではなく祖母に育ててもらい、手術・リハビリ等も祖母にサポート・ケアしてもらいました。

私も母になり娘も大きくなり、やっと祖母へ親孝行出来ると思った時のコロナ禍でした。 グループホームに入居している祖母には会えず、昨年中学生になった娘の制服姿も見せられていません。

今回、似顔絵企画があるお話を聞き、今は会う事が出来ない祖母へ少しでもの親孝行になればと思い、家族3人の似顔絵をお願いしました。

MaMa蓮さんご家族イラスト

感想

この度は素敵なイラスト企画に参加させていただきありがとうございました。 出来上がったイラストを拝見し、とても暖かい気持ちになりました。祖母を囲む私と娘の様子がとても素敵で感激しております。

細かいリクエストやワガママも聞いていただき本当に嬉しく思います。
皆さんのお力をお借りして、祖母へ親孝行する事が出来ました。 ありがとうございます。 印刷をして、祖母の元へ送り、いつも私達を感じてもらえたらなーと思っています。

Y・Sさんご家族

応募エピソード

息子は1歳1ヶ月の時に事故で医療的ケア児になりました。家に帰ることができず、ずっと入院しています。
呼吸器をつけていて姿勢を保つのも難しいです。

コロナで面会制限もあり、兄妹は数える程しか会っていません。是非みんなそろって笑顔のイラストを描いて欲しいと思い応募しました。

Y・Sさんご家族イラスト

感想

とても素敵な企画だと思います。息子は入院中で、家族揃ってはなかなか会えません。記念写真も難しければ、座った状態で寄り添って写真を撮ることすら今の息子には難しいです。

そんな中で、みんな揃って笑顔のイラストを描いていただけて、本当に嬉しいですし、やっと家族が揃ったという想いで胸がいっぱいになりました。
家に飾って息子が退院できる日を待ちたいと思います。ありがとうございました。

わこちゃんファミリー

応募エピソード

娘は今年の1月に1歳7ヶ月で亡くなってしまいました。娘はvici症候群と言う病気で免疫力が弱く、写真を撮りに行ける状況ではなく写真を撮りに行ったことがありません。

もう二度と2人で写真を撮ることができなく、家族イラストで家族2人母と娘のイラストを残したいなと思って応募いたします。

わこちゃんファミリーイラスト

感想

とても素晴らしいイラスト本当にありがとうございました(*^^*) イラストが完成して送られてきたときドキッとしました。わこちゃんが横にいるかのように思い久々に涙を流しました(笑)

幸せな気持ちでいっぱいです。 わこちゃんにもちゃんと見せてあげようと思います。本当にありがとうございました(*^^*)

K・Iさんご家族

応募エピソード

1月30日に三男が6歳で亡くなりました。三男は難病からの先天性心疾患、肝疾患があり、サチュレーションは平均70台、24時間在宅酸素、毎日7種類ものお薬を1日3回飲んでいました。

定期受診の際も 注射、採血、エコー、心電図も泣かず静かにできるとっても良い子でした。周りの方からは笑顔しか浮かばないと言ってもらえるくらい笑顔いっぱいの子でした。
今はお空で酸素チューブもなく元気に走り回っているのかなぁと家族でよく話しています。

3月19日に児童発達支援デイサービスの卒園式があり、父母、次男と出席しました。
きっと一緒に参加していたと思うので、 5人で笑っている卒園式の絵を描いていただけたらなぁと思い 応募させていただきました。是非よろしくお願いいたします。

K・Iさんご家族イラスト

感想

三男がいなくなり、日が経つごとに寂しさが増し、卒園式 入学式に出させてあげたかったと言う思いが大きくなる中、この企画でデイサービスの卒園式の絵を描いていただき 一緒に卒園式に出席できたような思いになりました。

三男の表情もピースの仕方も快く手直ししていただき、本当に素敵な作品に仕上げて下さりました。ありがとうございました。

バースデードネーション実施中

アンリーシュは2021年4月23日に2周年を迎えることができました!

2周年を記念してバースデードネーションを実施中です。

3年以降も継続して活動できますように、ぜひ一緒にお祝いいただけると嬉しいです!