医ケア家族を寄付で応援する!【サポーターズ体験記】

アンリーシュを寄付で応援する、「アンリーシュサポーターズ」。

✅加入してみたきっかけ
✅入ってみての感想
✅これからやってみたい事

などの疑問について、サポーターズのるみさんとえみさんがサポーターズのまどかさん(MaMa蓮)にインタビューしました!

医療的ケア児家族を寄付で支援する

まどかさんは、中学3年生の娘さんを育てるお母さんです。そんなまどかさんは、ご自身が生まれつきの病気『先天性内反足』を持って生れました。両足に疾患があり、出生直後からギプスを装着し生後7ヶ月で手術をされました。

現在の状況は、幼い頃の手術の2次障がいで痛みが強くなっているそうです。

子どもの内反足についての記事は目にしますが、大人の記事を目にする事があまりないそうで、ご自身のインスタグラムでも病気について発信しておられます。

まどかさん

素敵なパートナーさん(左)とまどかさん(右)

加入したきっかけ

アンリーシュのYouTubeやインスタグラムを見ていて、そのうちにライブ配信に参加するようになりました。ライブ配信でやり取りさせてもらう中で何より、裕香さんの人柄に惹かれたそうです!そんなまどかさんは、限定コミュニティーに憧れを持ちサポーターズに入会してくださいました。

入会しての感想

コミュニティー限定の裕香さんとのお話で何より自分自身が成長できると感じ、メンバーの皆さんとの関わりで1人じゃない!!と思えた事。メッセンジャーでお話しさせてもらう中で日々支えられたり、幸せを感じる事が増えましたとおっしゃって下さいました。

自分自身の気持ちの持ち方、考え方も変わり同じ出来事でもプラスに考えて行けるようになったそうです。

イラスト企画

家族イラスト企画に参加して下さった時のイラスト

サポーターズでこれからやってみたいこと

就学事例集にボランティアメンバーとして関わらせてもらいました。なのでサポーターズの皆さんともっと色々な事にチャレンジしたいです。医療的ケア児に関する事ももちろんですが、また別の事でも何かできたらいいなと思っています。これから何ができるのか、今からワクワクしています。みんなでディズニーランドへ行く!という計画もいつか実行できたらいいです!

私は医療的ケア児のママではないけれど、娘が小さい頃に喘息で入退院を繰り返していた際や、娘の小学校の支援級でバギーや車椅子に乗ったお友達がいたので、医療的ケアが必要だからと言って特別視した事はありません!これからも温かい気持ちで見守って行きたいと思っています。と、おっしゃって下さいました。

最後に

まどかさんは、ご自身のインスタグラムでたくさん素敵な投稿をされています!

素晴らしいノート術を素敵な写真付きで投稿してくださったり

ノート

素敵なノート術を紹介

ハンドメイドのアクセサリー作品などをご紹介してくださってます!

ハンドメイド

ぜひ、まどかさんのインスタグラムインスタグラム見てみて下さいね!

今回は貴重なお時間インタビュー頂きありがとうございました。

アンリーシュは継続寄付会員に支えられてます

アンリーシュは継続寄付会員の皆様に活動を支えられています。

継続寄付は月額は1,000円から入会可能です。

私達と一緒に医療機器が必要な子どもたちと家族を応援しませんか?

継続寄付会員について

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします