家族写真が撮れない方の家族写真のイラスト描きました!

こんにちは!ライターのあまねです。

今回は5月に募集した、

《家族写真が撮れない方の家族写真のイラスト描きます》

企画でご応募いただいた、3組のご家族のイラストをご紹介します。

ほんわか心温まるイラストに加え、応募した理由や感想などをご紹介しますので、ぜひご覧下さい!

涙のエピソードと、できあがったイラストを見た事務局メンバーが泣きました😭

Aさんご家族

応募エピソード

お母さんより

『我が家には先天性の疾患を持つ0歳の子がいます。生まれてからNICUに4ヶ月程入り無事退院しましたが、体調を崩し再入院しました。入院中の事故で退院の目処がつかない状態です。
 
上の娘は入院中の妹のことをとても可愛がっており、面会ができない中でも早く会いたいと言い、面会時は赤ちゃん向けの絵本を妹のために選ぶなど、優しいお姉さんをしています。
 
下の娘も来月に1歳を迎えます。その記念に家族写真のイラストをお願いしたいです。妹思いの姉も、みんなが一緒に写ってる絵が身近にあれば嬉しいと思います。私も姉妹が揃っている写真を手元に置いておきたいと思っています。』
 

Aさんご家族のイラスト

感想

お母さんより
『この度はとても素敵なイラストをありがとうございました。
新型コロナウィルスの影響もあり、なかなか思うように面会時間が取れない中、こうして4人揃ったイラストが手元にあることをとても嬉しく感じております。
上の娘も、「○○ちゃん、可愛いね」と繰り返し見ております。入院中の次女と長女、会えない時間が続く分心が離れてしまわないか心配だったのですが、このイラストで長女もなんとなく次女を身近に感じたようです。
頂いたイラストはリビングと病室、それぞれに飾りたいと思います。
本当にありがとうございました。』
 

S.Tさんご家族

応募エピソード

お母さんより
 
『息子は先天性心疾患があり、コロナの緊急事態宣言が出された翌日に生まれました。赤ちゃんの心拍が急に下がったため、予定日より3週間早く緊急帝王切開になり、心の準備もできていない状況で突然の出産となりました。
 
出産後はNICUでお世話になり、今は手術をしてICUで順調に回復をしています。現在NICU/ICUはコロナの影響で両親どちらか1人しか面会ができません。
 
なので、我が家は息子が生まれてから、親子3人で一緒にいられた時間がまだ数時間しかありません。ですので、家族写真もまだありません。赤ちゃんが生まれたら家族で一緒に写真を撮るのが夢でした。』
 

S.Tさんご家族のイラスト

感想

お母さんより
『家族3人一緒に写真を撮れない状況の中、赤ちゃんの今しかないこの時の思い出を形に残したい。そんな思いから応募させて頂きました。
似顔絵はそっくりで、またふわっと包み込まれるような温かさのある絵に仕上げて下さり、拝見した時に感動して胸がジーンとしました。この絵は我が家の宝物です。』
 

あかりんファミリーご家族

応募エピソード

お母さんより

『長女あかりは18トリソミー。1歳になれる可能性は10%と言われていましたが、2歳になることができ、2017年3月に天使になりました👼その翌年に弟が産まれ、我が家は6人家族に!今までも、これからも撮ることはできない6人での家族写真…それがこの企画で叶うと嬉しいなと思い、応募させていただきました。』

あかりんファミリーのイラスト

感想

お母さんより

『ありがとうございます!6人家族になっていて感動しました😂似顔絵を描いてもらうことは実はみんな初めてで、それぞれの特徴が出ていて面白いなと思いました❤️あかりんも見てくれてるかな?きっと喜んでくれてると思います😊ステキな企画をありがとうございました!!』

スペシャルサンクス

今回イラストを描いていただいたみさきち(@misakitigonta)さん、本当にありがとうございました!

みさきちさんにも今回イラストを描いた感想を伺ってみました。

「今回、3家族それぞれの想いを受け、心を込めて似顔絵をお描きました。
会えないご家族をより身近に感じていただけたり、これを描いてもらったときこうだったね、などご家族の話のタネになったりすれば、とても嬉しく思います!」

 

今回みさきちさんからこの企画の提案をいただき実現できました。本当にありがとうございます!

アンリーシュでもはじめての企画で、ご応募がどのぐらいあるのかわからずドキドキでしたが、たくさんの方にご応募いただきました。ご応募いただいた方々ありがとうございました!

また今回はInstagramフォロワー限定企画でしたが、アンリーシュ公式Instagramも引き続き情報発信しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

●アンリーシュ公式Instagram

https://www.instagram.com/unleash1220/?hl=ja

TwitterやFacebookもありますよ~!

●Twitter https://twitter.com/unleash1220

●Facebook https://www.facebook.com/unleash1220/

また皆様に喜んでいただけるような企画をしていきたいと思うので、今後とも応援よろしくお願いします!

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします