✳︎募集終了✳︎【Instagram限定企画】家族写真が撮れない方の家族写真のイラスト描きます!

こんにちは!ライターのあまねです。 

今回は特別企画!

医療的ケア児とその家族を対象に、

「家族写真が撮れない方限定で、家族の写真をイラストにしてプレゼント」

させて頂きます!

今回は、アンリーシュの公式Instagramのフォロワーさん限定企画になります。ぜひフォローいただけると嬉しいです💕

 

アンリーシュの公式インスタグラムはこちら:https://www.instagram.com/unleash1220/

 

写真が撮れない家族がいる

私の息子は生後8日目に病院に運ばれてからずっと入院しています。(現在生後8ヶ月)

病室には、12歳以下の兄弟は入れないため、もうすぐ4歳になる娘と入院中の息子は、生まれた直後に会えたきりです。

 

息子は、重症の心筋梗塞を起こしている心疾患患者です。

このまま入院中に亡くなる可能性も高く、その時に1枚も家族写真がないのは悲しいとずっと思っていました。

そんな時にちょうど友人のみさきち(@misakitigonta)さんが、アンリーシュの記事の挿絵の手伝いをしてくれて、息子の顔を可愛く描いてくれました。

(これです、可愛い〜)

みさきち(@misakitigonta)さんに「家族写真も描いてくれないかな?」聞いてみたところ、

「ハーフバースデーのお祝いに描きますよ!」と言ってくれました。

基本は合成写真の要領ということで、家にある数枚の写真を渡し、絵を描いてもらうことにしました。こんな感じです↓↓↓

①私が息子を抱っこしている写真を選び、

②主人と長女の写真も渡す。。。でも娘の顔がむすっとしてるので、、、

③長女の顔はこちらの笑顔でお願いしますと伝えてる

そして、できあがったのがこちら!!

わ〜すごいっ嬉しい😊

息子の顔色もいいし、あったかい雰囲気の色合いで描いてくれました。

ついでに私も本物よりかなり美人に描いてもらってる笑!!

 

頂いたイラストデータを、プリントして我が家の壁に飾っています。

素敵なイラストを描いて貰い私はとても嬉しかったので、同じ境遇の方にも喜んでもらいたいと思い、今回アンリーシュでプレゼント企画をすることにしました!

というわけで、アンリーシュの特別企画として、様々な事情で家族写真が撮れない方限定で、家族写真のイラストを描いて欲しい方を募集致します。

応募要項

対象者

家族写真が撮れない、医療的ケア児の家族

 

費用 

無料

 

対象人数

家族3組

 

応募条件

  • アンリーシュの公式Instagram(https://www.instagram.com/unleash1220/)をフォローしていること
  • 応募エピソードと共に、イラストをアンリーシュの記事や動画で紹介することをご承諾いただける方(実名や写真の顔出しは不要です)
  • InstagramのDMで写真や質問のやり取りができて、しっかりとコミュニケーションが取れる方
  • 3ヶ月で3家族(1ヶ月に1家族ずつ)描くイメージなので、その間に自分の順番が来るまでお待ち頂ける方
  • 基本は親子のみの家族(祖父母などは入れません)

お送りするイラストサイズ

はがきサイズ(データで送ります)

 

申し込み方法

アンリーシュの公式InstagramのDMに下記の内容を送ってください。

  • お名前 (振り仮名)
  • 家族構成 
  • 描いて欲しい理由
  • 応募条件などをよく読み、そちらを守ることに同意しますか (→同意しますという旨)

応募先 

アンリーシュ公式Instagram(フォローしてからご応募ください)

 

応募期間

2020年5月7日 〜 2020年5月14日

 

その他

  • 応募者多数の場合は抽選となります
  • 当選の方のみご連絡させていただきます

皆様からのご応募お待ちしております♪

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします