#自分らしく輝くチャレンジ 実施中!【8/31まで】

4年目になったアンリーシュの新しいチャレンジ!

アンリーシュは、2022年4月から4期目がスタートしました。
それに伴い、「みんなで運営するアンリーシュ」を掲げて、理念や組織体制を大きく変更しています!

その一つとして、サポーターズ制度をリニューアルしました!

これまでアンリーシュでは、毎月定額のご寄付をいただきながら応援してくださる「アンリーシュサポーターズ」の熱い想いとパワーに支えられて活動を行ってきました。

 

アンリーシュと同じ思いや優しさを持つ人が自分らしく輝き共に自分らしく生きられる社会を作る!という想いを乗せて、新しい寄付のカタチ「アンリーシュパートナーズ」を進めています!

アンリーシュパートナーズでは、「社会貢献×スキルアップをテーマに、たくさんの寄付特典をご用意しております!

 

そんなアンリーシュの新しいチャレンジは、
✨30人の新しいアンリーシュパートナーズを増やすこと✨です!

「みんなで運営するアンリーシュ」を目指して、来年春までに共に社会を作るアンリーシュパートナーズを100人にしたい!と考えています。
現在、40人のパートナーズ(旧サポーターズ)の方に支えられています。
今回新しい30人の方にパートナーズになってもらい、春までに100人を目指します!

新しいチェレンジをするアンリーシュと共に、皆さんも新しいチャレンジをしてもらいたいと思い、「#自分らしく輝くチャレンジ✨を企画しました!

 

「#自分らしく輝くチャレンジ✨」企画

チャレンジするアンリーシュと共に、みんなも一緒にチャレンジ!

あなたが自分らしく輝くときはどんなときですか?

すぐ思い浮かぶ方も、なかなか思い浮かばない…という方もいらっしゃると思います。
子育てやお仕事など日々の忙しさで自分に目を向ける時間をとれない方も、ぜひこの機会にあなた自身に目を向けてみてください🍀

新しいことにチャレンジしている自分
家族と一緒に笑い合っている自分
大好きなことをしている自分
ありのままでいられる自分

皆さんが自分らしく瞬間はどんな瞬間ですか?
今回の企画は、あなたが輝いていると思う瞬間をシェアしてもらう企画です!

 

アンリーシュがこの企画を行う理由

アンリーシュが理念として掲げる「共に自分らしく生きられる社会を作る」ためには、『みんなが自分らしく輝ける』場所が必要です。

自分らしく輝いている人がどんどん増えたら「共に自分らしく生きられる社会」につながっていくと思うんです。

みんなが輝いている瞬間を教えてほしい!
輝いている自分に目を向けてほしい!
という想いもありますが、
自分の大切な人や誰かが輝いている瞬間を知ったら自分も頑張りたい!チャレンジしたい!と元気をもらえると思うんです。

そんなパワーをみんなで共有したいと思い、今回の企画を実施しています⭐️

 

「#自分らしく輝くチャレンジ #アンリーシュ」で投稿【抽選でプレゼントあり!】

ぜひあなたが「自分らしく輝いている」と思う瞬間をシェアしてください!

シェアの方法

①「自分らしく輝いている」と思う画像を選ぶ

②画像を「#自分らしく輝くチャレンジ #アンリーシュ」をつけて投稿

3名様限定プレゼントあり!
⭐️🦕投稿してくださった方の中から抽選で3名様にヨギボーメイトをプレゼント🦁⭐️
ヨギボーメイトは、株式会社Yogiboさんが販売するかわいいぬいぐるみです。
★ヨギボーメイト
https://yogibo.jp/mates
※ぬいぐるみの種類はお選びいただけません。

輝いている瞬間は人それぞれ。
でもいろんな輝いている瞬間が集まれば大きなパワーになる!

#で投稿していただいた「自分らしく輝くチャレンジ」はアンリーシュのinstagramでシェアさせていただきます!ぜひ、あなたの輝いている瞬間を教えてください!

 

限定企画「自分らしく輝く対談LIVE」

「#自分らしく輝くチャレンジ」とあわせた限定企画として、これまでアンリーシュとともに活動を進めてくださたアンリーシュフレンズアンリーシュサポーターズとの対談LIVEを行います🍀

対談LIVEではこれまでの3年間を振り返ったり、これからの医療的ケアに関すること、「自分らしく輝いている✨と思った瞬間などについてお話していきます❣️

アンリーシュフレンズの皆さんと対談をさせていただきたい気持ちは山々なのですが、全員の方とお話をすることが難しく、代表金澤と対談LIVEを行っていただくフレンズの方は、皆様からのお声によって決定させていただきたく思います

ぜひ、あなたがお話を聞いてみたい!アンリーシュフレンズを選んで、一緒に盛り上げていきましょう⭐️

 

ご協力いただけるアンリーシュフレンズ

ご協力いただける8名のアンリーシュフレンズをご紹介します!

13トリソミーの癒し系女の子『こはちゃん』

こはちゃんは13トリソミーという疾患がある癒し系のかわいい女の子。4姉妹の末っ子で優しいお姉ちゃん達に囲まれ日々生活をしています。 医療的ケアがあっても家族でいろんな場所にお出かけをして、たくさんの経験や、思い出を作っています。アンリーシュの動画では、口唇口蓋裂の術前、術後の様子やお風呂での工夫を紹介してくれています♪

◎LIVEテーマ:口唇口蓋裂のオペのその後/ママの働き方について

♥こはちゃんのこれまでの動画はこちら♥

 

4姉妹末っ子の動ける医療的ケア児!『ひかりちゃん』

(写真右がひかりちゃん)

4姉妹のかわいい末っ子ひかりちゃんは胃ろうが必要な動ける医療的ケア児です。元気いっぱいのお姉ちゃん達に囲まれ日々生活をしています。♪ アンリーシュの動画では、呼吸器を使いながらの生活の工夫などを紹介してくれています。

◎LIVEテーマ:胃ろうっ子の生活の工夫/お母さんの特技を活かした(イラスト)活動について

♥ひかりちゃんのこれまでの動画はこちら♥

 

笑顔がかわいい動ける医療的ケア児!『まりんちゃん』

まりんちゃんは笑顔がかわいい経鼻栄養と中心静脈栄養が必要な動ける医療的ケア児です。最近では、自分で胃管を入れたり、注入をしたりとケアを自らすることもあり日々成長しています♪ アンリーシュの動画では、日々の生活の中でしているいろんな工夫やカテーテル張り替えの様子を紹介してくれています!

◎LIVEテーマ:子供の鼻チューブの受け入れについて/中心静脈をしながらの生活

♥まりんちゃんのこれまでの動画はこちら♥

 

3人のお兄ちゃんをもつダウン症の女の子!『miyabiちゃん』

miyabiちゃんは度重なる入退院を乗り越え、先日は、初めての手術も頑張った笑顔がかわいいダウン症の女の子!
NGチューブをしているmiyabiちゃんは、3人のお兄ちゃんたち(miyabiちゃんお守り隊)とたくさんの愛に囲まれながら日々すくすく成長しています♪

◎LIVEテーマ:毎日忙しい!日々の療育生活について/兄弟児との関わり

♥miyabiちゃんのこれまでの動画はこちら♥

 

お母さんが 大好き!『めいめいちゃん』

めいめいちゃんは、先天性の腎不全と目の疾患を持って生まれてきました。腹膜透析、たまに在宅酸素をしておりますが、ママの復職が決まり、最近は児童発達支援デイサービスに通い始めました!看護師さんや保育士さんと楽しく遊びながら、新たな経験をしています♪
アンリーシュの動画では、めいめいちゃんママが実際に使ったオリジナルの保活資料の作り方について紹介してくれています!

◎LIVEテーマ:保活のその後・ママの職場復帰について

♥めいめいちゃんのこれまでの動画はこちら♥

 

年子の仲良し姉妹♪『いっちゃん・ふうちゃん』

いっちゃんは難病であるクルーゾン症候群による大きな手術を乗り越えた元気いっぱいの小学2年生! ふうちゃんは幾度の入退院と手術を乗り越えた、笑顔がかわいい胃ろうが必要な女の子!年子で仲良く過ごしています。 ママのrumiさんはアンリーシュでSNS発信を担当しています!

◎LIVEテーマ:障がいの違う子供たちの育児について/アンリーシュでの活動

♥いっちゃん・ふうちゃんのこれまでの動画はこちら♥

 

夢はミュージカルの舞台に立つこと!『かなこさん』

気管切開をしていてもいろんな人と話したり、ミュージカルや歌うことが大好きなかなこさん♪ かなこさんの夢はミュージカルの舞台に立つこと! アンリーシュのinstagramを通して、病気障がいがあっても、夢を諦めず、夢に向かって頑張る姿や、ご自身の医療ケアの工夫などたくさん発信してくれています。 ぜひアンリーシュのInstagramをチェックしてみてください。

◎LIVEテーマ:呼吸器との上手な付き合い方/医療的ケアに関する発信のコツ

 

おしゃべり大好き!動ける医療的ケア児『あいちゃん』

あいちゃんは、好奇心旺盛で運動やおしゃべりが大好きな女の子。 胃ろうをしながら地域の小学校に通って、お友達と楽しく生活をしています。ママのemiさんはアンリーシュでSNS発信を担当しています!

◎LIVEテーマ:歩ける医療的ケア児の手帳取得について/胃ろうを使いながらの学校生活

♥あいちゃんのこれまでの動画・記事はこちら♥

 

受付期間は8月7日~17日まで

あなたがお話を聞いてみたいアンリーシュフレンズは、以下のフォームからご回答をお願いします。

 

皆様からのお声の結果は8/19にinstagram、公式LINE、twitter、facebookにて配信予定です。
また、対談日は以下を予定しておりますのでぜひお楽しみに⭐️

  • 1回目8/23 21:00~
  • 2回目8/24 21:00~
  • 3回目8/27 21:00~
  • 4回目8/28 21:00~
  • 5回目8/29 21:00~

 

アンリーシュパートナーズを30人募集中!

アンリーシュパートナーズは、ご寄付により活動を支えてもらうだけでなく、社会貢献をしながらご自身のスキルアップにつなげていただけるような『新しい寄付のカタチ✨です。

アンリーシュメンバーが行っている勉強会で共に学べる「SNS発信講座」や「課題解決のヒントが得られるメルマガ」などの特典をご用意しています。

寄付をいただくことで皆さんが成長できるような機会となり、パートナーズの皆さんの『自分らしさ』がもっと輝くひとつの要素になれば幸いです!

ぜひ新しいことにチャレンジしてみたい!
アンリーシュと一緒に自分らしく生きられる社会を作っていきたい!
という方をお待ちしております!

 

\ 🌼アンリーシュパートナーズについて詳しくはこちら🌼 /

 

8/31までの申し込みで12月まで1ランク上の特典プレゼント❣️

リニューアルを機に、魅力的なたくさんの特典をご用意しました!

ここではすべてを紹介しきれないので、以下をご覧ください!

 

できるだけ多くのパートナーズにいろいろな特典を体験してもらいたい!という想いを込めて

期間中にパートナーズになっていただいた限定特典は、

2022年12月末まで1ランク上の特典プレゼント⭐️

としました。

例)3,000円のパートナーズお申込みで、5,000円の特典を体験できます!

  • 医療的ケア児家族からのお礼ムービーまたは医ケア児が書いたイラストや作品
  • メールマガジン
  • イベント優先参加券
  • 限定LIVE配信へのご招待
  • 限定Facebookコミュニティへのご招待
  • スキルアップ講座【5,000円特典】
  • アンリーシュの戦略会議へのご招待【5,000円特典】

 

アンリーシュの想いに共感してくださる皆さんと共に、みんなが自分らしく輝き、『共に自分らしく生きられる社会』をつくっていきましょう!

 

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします