東京都委託事業 『医療的ケア児ペアレントメンター事業』が始まります

2024年2月より、東京都委託事業『医療的ケア児ペアレントメンター事業』の
委託先(令和5年度)として、アンリーシュが相談事業を担います。

医療的ケア児とその保護者が地域で安心して生活ができるよう
医療的ケア児育児と就労経験のあるメンターが、就労に関してのお悩みや
当事者家族の不安や孤独・焦りに寄り添います。

同じように医療的ケア児を育児する保護者として、一緒に悩み一緒に考えることで
少しでも気持ちが軽くなり、また新たな一歩を踏み出すきっかけになれたら嬉しいです。

事業概要

【利用対象者】
東京都内に在住する就労中または就労を希望する医療的ケア児を育てる保護者の方

【相談方法】
zoomを利用したオンライン(1時間)
相談は無料となっております。

メンターとは「信頼のおける相談相手」
同じように医療的ケア児を育てるメンターがあなたの想いに寄り添います。

メンター紹介

下記の医療的ケア児家族が皆さまのご相談に、真摯に向き合います。

同じような経験をしてきたからこそ、通じ合えるものがある。
少しでも皆さまに寄り添えるよう、お迎えする準備を整えております。

相談の申込方法


【申込方法】

①    東京都福祉局のホームページより『東京都医療的ケア児ペアレントメンター』をご覧ください。
② 申し込みフォームへお進みください。
③ 事前アンケートに必要事項をご記入のうえ、送信してください。
④ 確認・確定後、メールにて日程と当日使用する面談URLを送付します。

サービスにおいて知り得た個人情報につきましては守秘義務を厳守いたします。
たくさんの方のご相談、お待ちしております。

【関連記事】

「過去の自分へのプレゼント」インスタライブで語ったセミナーに対する想い

 

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします