新しい寄付のカタチ ~アンリーシュパートナーズ~

 

アンリーシュを支えてくれた サポーターズ(継続寄付)制度が4年目を迎え、

より多くの方にご参加いただき〝支えて頂く立場から共に成長する仲間〟になりたい

という想いを込めて『アンリーシュパートナーズ』として継続寄付制度を一新しました!

 

アンリーシュだから〝応援できる〟

 

1年間でこのようなことが可能になります。

月々1,000円の寄付

動画・記事で発信してくださった医療的ケア児家族3名に謝礼をお支払いすることができます。

アンリーシュのSNS記事は医療的ケア児家族の想いを伝える場でもあります。

 

月々3,000円の寄付

医療的ケア児家族に必要なサービスを行っている施設等に1件取材にいくことができます。

 

 

月々5,000円の寄付

医療病気・障害をきっかけに家族写真が撮れない家族に家族イラストを2枚プレゼントすることができます。

 

家族イラストの動画はこちら ↓

 

アンリーシュだから〝学べる〟

 

アンリーシュの活動の裏側を覗き見したりイベント参加を通して、目の前の問題・悩みを解決できる自分になれます!

 

1000円の寄付では、NPO活動の中で見つけた、社会課題へのアプローチ方法を皆さんが実生活で活かせる形で

お届けする課題解決のヒントが見つかる メールマガジンをお送りします!一緒にメディアを作っていく仲間としてお声がけもさせて頂きます。

活動の裏側や外には出さない 活動中の写真公開・イベント優先参加券・割引券をプレゼント!

アンリーシュがサポートしている 医療的ケア児が制作した 作品・お礼のお手紙をお届けします!

 

3000円の寄付では、パートナーズの皆さんの交流の場として、限定コミュニティにご招待

・代表や運営メンバーによる定期的なライブ配信で活動の今をお伝え

・ZOOMを使った交流会を 定期的に行います。

パートナーズの皆さんの交流の場や限定コミュニティにご招待し、

パートナーズ同士の交流やアンリーシュの活動に関する質問を自由にして頂くことが可能です!

 

金澤
イチオシは〝学びをプラス〟5000円の特典です!

パートナーズの声

 

交流会について、最もご満足された点はどんなことですか。
医ケア家族
・みなさんのお顔が見えたこと少しの時間でも、考えや声、立場が知れて、繋がれたこと

・アニュアルレポートがとてもステキでした!クオリティもスゴイです☆

葉っぱに例えたロゴマークの意味もとてもステキだと思いました。

医ケア児が去年横ばいだったという事とか最新の情報も知れて頼もしい発信だなと思います。

一回目ということで画面オフなど参加しやすい配慮もありがたかったです。

結局はオンしちゃいましたけど、こうやってパートナーズの意見を吸い上げてくださるのも嬉しいです☆

・皆さんと顔を合わせてお話が出来た。
これから情報を共有したり、支え合いながらいろんな事ができると思うと楽しみです!

医療従事者
・皆様と出会えたこと。

・いろんな人の話を聞けたこと。

交流会でどのようなことを期待しますか?
医ケア家族
・アンリーシュの理念や思いから、皆さんが気持ちや情報を共有できること

・ラフに話せる関係性。ZOOM難しいかな…

でもこないだのように皆さんでお話できるような環境が出来ることで何か発見もありそうですね☆

そこからアンリーシュの活動が生まれると嬉しいです!

今までのようなゆうかさんの一方的な講義も聞きたいです☆あれはホントにメンタル揺らぎがちな医ケアママには染みます!!

・色々な方の話を聞きたい。自分も話スキルや発信スキルを上げたい。
どんな方がいるのかプロフィールなどあれば嬉しいです🍀

医療従事者
・仕事やプライベートの中で医療的ケアの必要なお子様やご家族の為に、

私に何かできる事を見つけ少しでもお役に立てればと考えております。

まだまだ未熟な私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

・もう少し交流する時間を欲しい。

 

皆で運営するアンリーシュへ

 

「よく知らない」たったそれだけのことで 社会に受け入れられず、「当たり前の生活」を過ごすことが困難な子どもたちがいます。

「医療的ケア児」と呼ばれる医療機器を使いながら生活する子どもたちは 日本に約20000人います。

情報量の少なさ、不安や孤独感。 そんな思いを抱きながらも、当事者・家族は日々の医療的ケアに必死で向き合っています。

そこで、私たちはメディアとして一人一人の 声から現状を明らかにし、社会に届ける活動をおこない、

どんな状況の方でも当たり前に 受け入れられる社会を創っていこうと【皆で運営するアンリーシュ】を掲げ、団体理念や組織体制を大きく変更しました。

継続寄付制度のリニューアルもそのひとつです。

アンリーシュを支えてくれる存在から共に歩む存在へ……

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします