アンリーシュパートナーズ便りを覗き見!2022年11月号

これまでアンリーシュでは、パートナーズのみなさんと共に歩みを進めてまいりました。

アンリーシュパートナーズとは
アンリーシュと共に医療的ケア児とご家族をご支援いただく

マンスリーサポーター(毎月定額寄付)のことです。

「パートナーズ」という名称には、
『共に歩む存在』パートナーとして〜共に学び成長する〜というテーマを掲げ

みなさまと一緒にアンリーシュを創って行きたい。との想いを込めています。

1,000円パートナーズ特典

毎月、メールマガジンをお届けします。

メールマガジンでは、NPOの活動の中で見つけた
社会課題へのアプローチ方法を皆さんが実生活で活かせるかたちでお届けします。

課題解決のヒントが得られるものとなっております。

特別に過去配信されましたメルマガを少しご紹介します!

2022年11月配信 メルマガ

 

いつもアンリーシュを応援して頂きありがとうございます!

あっという間に11月も終わりましたね。

11月は一般社団法人製剤機械技術学会に登壇させていただきました。

 

100名以上の製薬・医療機器メーカーの方たちに聴講して頂き医療的ケア児家族の現状胃ろうしながら学校に通う実例などをお話させていただきました。

皆さんにいつも温かく見守って頂いているおかげでこういった機会に恵まれたなと感謝の気持でいっぱいです。

今回は、お母さんにもご登壇頂きご本人から直接伝える機会を持ったことも大きなチャレンジになりました。

当事者のお母さんが登壇することは珍しいことのようでしたが、このようなスタイルをアンリーシュを通して増やしていきたいなと感じました。

「当事者抜きで話し合いが進んでしまう」

そういった事例が減っていくようこれからも当事者家族と2人3脚で進んでいきます✨

 

 

かなこさんによるTicTok勉強会が開催されました

 

26日、かなこさんによるTicTok講座が開催されました。

TicTokを通してたくさんの夢を叶えてきたかなこさん。

TicTokの特徴や投稿を続けて見えてきた世界をお話頂きました。

医療的ケアがありながらそのことを多くの人伝えていく…

きっとそこにはたくさんの迷いが出てくると思います。

アンリーシュは、SNSを通して活動したい!そんな人たちをこれからも応援していきます。

来月の勉強会もお楽しみに❢

PICK UP!

 

 

作文集、プレゼントします

アンリーシュが2020年に行った作文コンテスト。現在も冊子の寄贈を続けております。

パートナーズの皆様でご希望の方がいらっしゃいましたら冊子を贈呈いたします。

この冊子は、厚生労働省の後援を頂き「病気・障がいにまつわる体験談」を広く募集しました。

私たちの絆をテーマにし、様々な人間関係が本人の言葉で語られています。

 

生きるとは何かということを改めて見つめ直す機会になる1冊です。

 

HPにも全作品公開していますので是非目を通してみて頂けると嬉しいです。

ご希望の方は、FBグループの最新の投稿にコメントください。

 

作文を読む

 

 

12月の交流会

12月の交流会は17日(土)10:00-11:00開催です。

前半に私からテーマを投げてお話させていただきます。後半は、参加者同士でのざっくばらんな交流です。

お茶会のつもりで気軽にご参加ください。画面OFF/ミュートでの参加も可能です。

参加方法はFacebookグループでご案内いたします。

 

Location

 

 

〒104-0061
東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階

アンリーシュHP

パートナーズに関するお問い合わせはこちら

まとめ

アンリーシュはみなさまの温かいご支援によって支えられています。

Webメディア・YouTube・SNSを通して
医療的ケアに関する情報を収集・発信し、
支援者に必要な情報を届けています。

実際の当事者ご家族様にご出演いただき、
よりリアルな声を動画や記事にして発信しています。

いただきましたご支援は、

記事執筆費用・動画制作費用・医療的ケア児家族への取材
・謝礼金・メディア運営費・イベント等の運営・団体維持費

として大切に使わせていただいています。

月1,000円の寄付によって1年で可能になること
動画・記事で発信してくださった
医療的ケア児家族3名に謝礼をお支払いすることができます!

アンリーシュの活動を
毎月寄付で応援することで
社会を変える仲間になりませんか?

 

月額1,000円にチェックをしてお手続きください♡

 

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします