NPO法人アンリーシュ 5周年を迎えます!      【ボランティア応募】

医療的ケア児の就学事例集についてのお知らせ!
就学事例集発送についてのお知らせをしたところ、嬉しいことに「医療的ケア児の就学事例集を購入したい!」との声を多くいただきました。

多くの方に医療的ケア児就学事例集を活用していただきたく、この度、下記URLより皆さんにご購入していただけるようになりました。

医療的ケア就学事例集購入ページ

医療的ケア児の就学に関する事例が共有される事により、「独りで頑張らない」社会の一歩になればと思っております。

 

アンリーシュを応援いただきありがとうございます。皆さまの応援のおかげで、NPO法人アンリーシュは4月23日で設立5周年を迎えます!

5周年記念マンスリーキャンペーン

 

アンリーシュは5周年を節目に【5周年記念マンスリーキャンペーン】を開催いたします!

 

 

 

これからの社会を一緒に創っていくアンリーシュパートナーズ(月額寄付)を40名募集します。

5年目のアンリーシュも、共感してくださるみなさんと共に医療的ケア児とその家族を含めた誰もが安心感を持って自分らしく生きられる社会の実現を目指します。

 

全力で駆け抜けた5年間

 

アンリーシュは、この5年間、医療的ケア児家族を支え続けたい!との一心で、社会課題を抱えているたくさんの当事者家族にご協力いただき自分たちの現状や困っていることを直接メディアを通して社会に訴え、課題解決へむけて共に活動を行ってきました。

これまで動画・記事に出演してくれた、たくさんのアンリーシュフレンズちゃんたちの笑顔や頑張っている姿はとってもキラキラ輝いていて、いつも私たちに元気や勇気を届けてくれています。

2021年には「医療的ケア児支援法」が成立し、医療的ケア児家族の大きな希望となりました。
しかし、現状としてはまだまだ多くの課題が残されています。
その中のひとつとして医療的ケア児を受け入れることのできる社会的インフラは整っておらず、ご家族に必要な支援はまだまだ不足しています。
医療的ケアが必要であっても、その家族らしい人生の選択ができる社会へと変えていく必要性をあらためて感じています。
アンリーシュはこれからも医療的ケア児家族の声にならない叫びに寄り添い続けます。

ボランティアスタッフを募集します!

 

アンリーシュが医療的ケア児家族と社会を繋ぐ架け橋になるため、マンスリーキャンペーン中に私たちと一緒にアンリーシュの活動を応援してくれる広報スタッフを募集します!

 

 

医療的ケア児当事者や家族・医療従事者・医療的ケアを知らないけれどアンリーシュに興味がある方、応援してくれる方大歓迎です!

 

活動内容
・身近な病院や関係者にチラシを配布

・個人のSNSでキャンペーンについて発信

・アンリーシュのメディア発信に協力

・事例集・チラシの郵送など(簡単な作業)

 

※ボランティア応募は3月下旬まで予定しています。ご希望の方・お問い合わせはアンリーシュInstagramのDMまでご連絡ください。

 

 

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします