不用品で寄付が出来る⁉️ リユースがアンリーシュの希望に

この記事は、アンリーシュパートナーズ様(毎月定額寄付)の提供記事です。
礒田 敦嗣 様 よりご支援をいただき、完成いたしました。
日頃より貴重なご支援を賜りまして、ありがとうございます。

アンリーシュでは、不要品の買取で寄付をしていただけるのをご存知でしょうか?
まだ使えるけど、捨てるのはもったいないなぁ……
そんな時は、アンリーシュの活動に使わせていただけませんか?

最近、おもちゃや絵本で遊ばなくなって…
キレイなのに捨てるのもったいないよねぇ。
Tomoko
不要品でアンリーシュに寄付が出来るみたいなので、やってみたよ!!

ブックオフコーポーレーション「キモチと。」

『キモチと。』は不要になったモノの買取で、様々な団体等を支援することができるブックオフの宅配買取サービスを活用した取り組みです。

アンリーシュの活動に参加したり、直接関わるのは勇気がいる……
でも医療的ケア児の発信をしている団体だから、応援したい!!

そんな想いを「不要になったものを手放すこと」で届けていただけませんか?
あなたのその想いで、救われる人がたくさん居ます!!

キモチと。

手順

使わなくなったものを段ボールに詰める

段ボールは、ご自宅にあるもので大丈夫です。

思い出の詰まった大切なモノ。
キレイに梱包して、次の方へ想いを託しましょう。

情報を入力・荷物を送る

  1.  ここをクリック↓
    アンリーシュ「キモチと。」
  2. 「このプログラムを応援する」をクリック
  3. 必要箇所に入力

あとは集荷を待つだけ。
送り状は、宅配業者が用意してくれます。

 

寄付完了

数日すると、査定完了のメールが届きます。
その時点ですでに、アンリーシュへの寄付は完了しております。

温かい想いをありがとうございます。
たいせつに使わせていただきます。

 

どんなモノが送れるのか、対象商品について

下記の通りです。
書籍やマンガ、CDやDVD、おもちゃやフィギアなど、お子さんが大きくなって遊ばなくなったモノなど多岐に渡ります。
破損していたり、汚れがひどいモノは不可となりますので、お気をつけください。

不用品買取「対象商品」

 

ちょっと小話...
ネットでの不要品買取は、商品詳細を書かないといけなかったり、汚れの程度や製造年月日など細かく書かないといけないこともありますよね。
『キモチと。』では、そのような記載が一切不要です。

まだ使えるモノを誰かに譲りたい!!
そして社会貢献もしたい!!
という時に、気軽に出来るサービスです。

ぜひ利用してみてください。

ちょっとやってみた!!

子どもが大きくなり、遊ばないおもちゃをどうしようか悩んでいました。
「まだキレイだし、遊べそうなのにもったいないな……」
「1回ぐらいしか遊んでないのに……」
せっかくなので、やってみました。


アンリーシュ
やってみてどうでした?
tomoko
とても簡単でビックリしました!!
アンリーシュ
寄付額はいくらぐらいでしたか?
名前
1,500円ぐらいでした……あまり大きな額にはならなかったんですが(笑)
アンリーシュ
全然大丈夫です!!金額よりも想いを託してくださった事が嬉しいです!!
名前
不要品の整理としてもとても簡単だったので、またやりたいと思います!!
捨てるよりは、誰かに使ってもらえる方が嬉しいですよね。
キレイに使おうとも思いました!

まとめ

大掃除のシーズンですね!
お部屋の片付けをしていて、もし要らなくなったものがありましたら
アンリーシュの活動にご協力いただけないでしょうか?

あなたの温かい想いで、たくさんの情報を伝える活動ができます!!

【どうしたらアンリーシュを応援できる?】寄付だけじゃない!応援するための色々な方法

 


tomoko
ライター:tomoko
アンリーシュ運営メンバーとして活動。
兄と妹、真ん中に13トリソミーの医療的ケア児、葵結(あおい)を育てる3児の母。
医療的ケア児を育てながらお仕事を。在宅で出来る活動にチャレンジ中!!

医ケア家族を寄付で応援する!【サポーターズ体験記】



 

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします