【第2回!家族似顔絵プレゼント企画】全てのご家族へのお渡しが完了しました!

「第2回家族似顔絵プレゼント企画」、全てのご家族へのイラストお渡しが完了しました!

各ご家族のイラストや感想のご紹介記事も、これで最後となります。

今までご紹介してきた記事はこちら↓

【第2回!家族似顔絵プレゼント企画】現在3家族さまのイラストが完成しています

【第2回!家族似顔絵プレゼント企画】イラストをご紹介!どれも素敵な作品です!

イラストはアンリーシュ公式Instagramでも公開しています。是非、チェックしてくださいね!

K.I さんご家族

応募エピソード

長女が先天性心疾患もちです。

5/11に産まれ次の手術まで目処がたっておらず、いつまで入院か検討がつかないため、家族での写真が1枚も撮れていません。

コロナの影響で面会も父母1人ずつ、双子の弟君も急に離れ離れになってしまい産まれてから会えてないため、とても寂しがっています。

イラストの中で家族が揃えたらとても素敵だな☺️と思い応募しました。

K.I さんご家族のイラスト

感想

この度は素敵な似顔絵を本当にありがとうございます。
 
つい先日お医者様の方から、次の手術まで娘の退院の可能性がほぼないと伝えられ少し落ち込んでいました。
 
ですがちょうど似顔絵が届き「この絵の中のように4人で笑って過ごしたい!」と元気づけられました。
 
届いた時、主人と笑い合い幸せな気持ちになりました。
娘にも早く見せたいです♪
 
本当に素敵な企画を用意してくださり、ありがとうございました!

13っ子こはちゃんママ さんご家族

応募エピソード

13トリソミーの娘は、呼吸器や酸素、サチュレーションモニターが欠かせないため、出かけるにも一苦労。

長時間のお出かけは外来の診察しかしたことがないので、もちろん1歳を過ぎた今でも家族皆で写真館の様なところで写真を撮ったことはありません。

6月に生存率10%とも言われる1歳の誕生日を迎えることができたのですが、プレゼントも何が良いか迷っていてあげられていません。

1歳を迎えることかできたお祝いに、この素敵な企画で家族の記念になるものを残せたら…と思い応募させて頂きました。

13っ子こはちゃんママ さんご家族のイラスト

感想

この度はとっても素敵な企画をありがとうございました✨

末っ子は13トリソミーと言う染色体疾患で、生まれてすぐから医療的ケアを受けながら過ごしてきました。

感染症に弱く、さらに呼吸器やモニターなどたくさんの機器と共に生活しているため1歳3ヶ月になりましたが、1度も写真館やスタジオで写真を撮った事がありませんでした。

今回、この企画のお話を頂いた後に、口唇裂の手術が決まり、今月(10月)末には生まれつきのお顔と、お口とお別れする事になったので、あえて、口唇裂のお口とチューブを描いてもらい、生まれたままの娘の姿を残してもらうことにしました。

さらに、お洋服を四姉妹お揃いにする事や、カラーを黄色で統一することなど、細かいリクエストも聞き入れて頂き、家族皆の素敵な一生の思い出の作品になりました。

企画頂いたアンリーシュ様、描いていただいたなかむらちはる様、本当に、本当にありがとうございました。

こはちゃんはアンリーシュ日記にも出演いただいています♪

イラストレーターのなかむらちはるさん

今回イラストを描いてくれたのは、なかむらちはる(@chiharu_sakura30)さんです!

アンリーシュの活動に共感してくださり、イラスト制作を申し出てくれました。

プロのイラストレーターとして、絵本やアニメーションの制作もされているちはるさん。

素敵なイラストをありがとうございました!

なかむらちはるさんへのご依頼はこちら

企画を終えて

第2回の家族似顔絵プレゼント企画はこれで終了です。

応募してくださったご家族、イラストレーターのちはるさん、本当にありがとうございました!

全員お揃いの洋服にして欲しい、背景を花柄にして欲しい…などの、写真では不可能なこともイラストならば可能です。

また、お子さんの「今の姿」を残しておきたいというご希望も多くありました。

イラストならばそういったご希望にも対応でき、写真とはまた違った魅力と良さがあります。

アンリーシュ はこれからも、医療的ケア児家族が豊かに生活していくために、たくさんチャレンジしていきます!

スポンサー募集のお知らせ

アンリーシュでは現在、作文コンテスト開催のためのクラウドファンディングを行っています!

そのリターンに、「家族似顔絵イラストをプレゼントできる権利」があります。

似顔絵イラストのプレゼント企画を応援してくださるという方は、ぜひクラウドファンディングでそちらの権利をご購入ください!

法人の方でも大丈夫です。

ご支援いただいた方のお名前をお入れし、ご家族にイラストをプレゼントさせて頂きます!

クラウドファンディングには、他にも様々なリターンをご用意しています。ぜひどんな感じか、覗いてみて下さいね!

こちらのご支援・シェアもどうぞよろしくお願いします😊

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします