アンリーシュパートナーズ便りを覗き見! 2022年10月号①

 

これまでアンリーシュでは、パートナーズのみなさんと共に歩みを進めてまいりました。

アンリーシュパートナーズとは
アンリーシュと共に医療的ケア児とご家族をご支援いただく

マンスリーサポーター(毎月定額寄付)のことです。

「パートナーズ」という名称には、
『共に歩む存在』パートナーとして〜共に学び成長する〜というテーマを掲げ

みなさまと一緒にアンリーシュを創って行きたい。との想いを込めています。

1,000円パートナーズ特典

毎月、メールマガジンをお届けします。

メールマガジンでは、NPOの活動の中で見つけた
社会課題へのアプローチ方法を皆さんが実生活で活かせるかたちでお届けします。

課題解決のヒントが得られるものとなっております。

特別に過去配信されましたメルマガを少しご紹介します!

2022年10月配信 メルマガ

 

皆さま、いつもアンリーシュを応援して頂きありがとうございます!

10月のメルマガをお送りさせていただきます。

アンリーシュでは、医療的ケア児のこれからについて様々な方たちとお話をさせて頂いています。

先日は、たはらクリニック院長 田原先生とみらいつくり研究所 土畠先生ご夫婦
そしてアンリーシュアンバサダーのかなこさんと情報交換させて頂きました。
 
・地方では、医療従事者でも呼吸器の子がお家に帰ることがイメージできないこと

・胃ろうが抵抗があるご家族に「食事を楽しむという事と栄養を摂取するということを分けて考える」とよい

など、新しい知識や考え方をたくさん教えていただきました。

日々頂くご家族の相談なども質問させて頂き解答をご家族にお伝えするなどもしています。

個人のご質問は、その場ですぐにお答え!というのは難しいことが多いのですが

携帯のメモ機能にためておいて、こういった機会に知見を増やしてご家族に反映させていただいています。

10月のアンリーシュは『発信力の強化』

 

月1回、運営メンバーを対象にしたミーティングを行っています。

ミーティングでは、毎月の方針を私(金澤)から発表しています。

10月のテーマは発信力の強化!

アンリーシュを知らない人に知ってもらうという初心に帰って、メディア運営のレベルアップを図っています。

オススメはWEBメディア。

・医療的ケア児の就学相談から入学まで

中心静脈栄養、元気いっぱいまりんちゃんの日常

・呼吸器を乗せられるベビーカー一覧!

など、お役立ち情報が次々とアップされています。

是非チェックください

WEBメディア

 

 

PICK UP!

 

 

 

10月の交流会

 

10月の交流会は、29日(土)10:00-11:00開催です。

前半に私からパートナーズの皆さんとやりたいことをテーマにお話させていただきます。

後半は、参加者同士でのざっくばらんな交流ができればと思っています。

お茶会のつもりで気軽にご参加ください。

画面OFF/ミュートでの参加も可能です。

参加方法は

Facebookグループでご案内いたします。

 

 

発信講座

10月の発信講座は、25日(火)17:30-18:30です。

テーマは

ワードプレスでの吹き出し・飾り文字の作り方

アンリーシュのWEBメディアがどのように完成しているのか、その裏側を公開します。

ワードプレス使ったことないよという方も知っておくと、発信の幅がグッと広がりますので是非ご参加ください!

ご参加方法は

DMグループよりご案内いたします。

 

Location

 

 

〒104-0061
東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階

アンリーシュHP

パートナーズに関するお問い合わせはこちら

まとめ

アンリーシュはみなさまの温かいご支援によって支えられています。

Webメディア・YouTube・SNSを通して
医療的ケアに関する情報を収集・発信し、
支援者に必要な情報を届けています。

実際の当事者ご家族様にご出演いただき、
よりリアルな声を動画や記事にして発信しています。

いただきましたご支援は、

記事執筆費用・動画制作費用・医療的ケア児家族への取材
・謝礼金・メディア運営費・イベント等の運営・団体維持費

として大切に使わせていただいています。

月1,000円の寄付によって1年で可能になること
全国の医療的ケア児家族へ情報を提供するためのメディア運営を行うことができます。

アンリーシュの活動を
毎月寄付で応援することで
社会を変える仲間になりませんか?

 

月額1,000円にチェックをしてお手続きください♡

 

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします