アンリーシュパートナーズ便りを覗き見!2022年12月号

 

これまでアンリーシュでは、パートナーズのみなさんと共に歩みを進めてまいりました。

アンリーシュパートナーズとは

アンリーシュと共に医療的ケア児とご家族をご支援いただく
マンスリーサポーター(毎月定額寄付)のことです。

「パートナーズ」という名称には、
『共に歩む存在』パートナーとして〜共に学び成長する〜というテーマを掲げ

みなさまと一緒にアンリーシュを創って行きたい。との想いを込めています。

1,000円パートナーズ特典

毎月、メールマガジンをお届けします。

メールマガジンでは、
NPOの活動の中で見つけた、
社会課題へのアプローチ方法を皆さんが実生活で活かせるかたちでお届けします。

課題解決のヒントが得られるものとなっております。

特別に過去配信されましたメルマガを少しご紹介します!

 

2022年12月配信 メルマガ

 

 

いつもアンリーシュを応援して頂きありがとうございます!

12月も半ばになり、寒い日々が続きますね。どうぞお体ご自愛ください。

今月は運営メンバーを再編成し第1回目のミーティングがありました。

アンリーシュはこの3年間を通して医療的ケア児者・家族の孤独感と情報不足の解消を目的に活動を続けてきました。

そして皆さまのおかげでその目的は少しずつ達成できていると感じています。

そこで4年目になる今年からは経済的な不安の解消により本格的に取り組んでいきます。

アンリーシュのビジョン・ミッション・バリューをまずは運営メンバーの中で再現し少しずつ広げていきたいと思います。

 

12月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年を振り返るキフレター

 

今年の活動をまとめたキフレターを作成いたしました。

2022年も新しいチャレンジをたくさんしたなと充実感でいっぱいです✨

この1年を一緒に振り返ると共に感謝の気持が伝えられれば幸いです。

是非ご覧ください

キフレターを読む!

 

PICK UP!

 

 

 

 

作文集、プレゼントします

アンリーシュが2020年に行った作文コンテスト。現在も冊子の寄贈を続けております。

パートナーズの皆様でご希望の方がいらっしゃいましたら冊子を贈呈いたします。

この冊子は、厚生労働省の後援を頂き「病気・障がいにまつわる体験談」を広く募集しました。

私たちの絆をテーマにし、様々な人間関係が本人の言葉で語られています。

生きるとは何かということを改めて見つめ直す機会になる1冊です。

HPにも全作品公開していますので是非目を通してみて頂けると嬉しいです。

ご希望の方は、FBグループの最新の投稿にコメントください。

 

作文を読む

 

Location

 

 

〒104-0061
東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階

アンリーシュHP

パートナーズに関するお問い合わせはこちら

 

まとめ

アンリーシュはみなさまの温かいご支援によって支えられています。

Webメディア・YouTube・SNSを通して
医療的ケアに関する情報を収集・発信し、
支援者に必要な情報を届けています。

実際の当事者ご家族様にご出演いただき、
よりリアルな声を動画や記事にして発信しています。

いただきましたご支援は、

記事執筆費用・動画制作費用・医療的ケア児家族への取材
・謝礼金・メディア運営費・イベント等の運営・団体維持費

として大切に使わせていただいています。

月1,000円の寄付によって1年で可能になること
動画・記事で発信してくださった
医療的ケア児家族3名に謝礼をお支払いすることができます!

アンリーシュの活動を
毎月寄付で応援することで
社会を変える仲間になりませんか?

 

月額1,000円にチェックをしてお手続きください♡

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします