医療的ケア児の家族の語りトークイベント(Wings)

医療的ケアのある子どもと家族が、安心して暮らせる社会を実現するには、どうしたら良いのか。家族の語りからわかること、そして映像のチカラについて、いっしょに考えてみませんか。


開催日: 2019年3月24日(日)14:00〜16:30 ※13:30開場
開催地: 聖路加国際大学 大村進・美枝子記念 聖路加臨床学術センター
3階 3302講義室
(東京都中央区築地3丁目6)
参加費: 無料
対象者: 医療的ケア児とその家族、病児とその家族、
その他 医療的ケア児の問題に関心のある方すべて
※ 遠方の方、外出が困難な方向けに、
パソコンやスマートフォンからの視聴も可能です。
(オンライン・ネット視聴の方法はページの一番下に記載)

主催:
NPO法人キープ・ママ・スマイリング、
ウイングス 医療的ケア児などのがんばる子どもと家族を支える会、
聖路加国際大学大学院 小児看護学
共催:
認定NPO法人健康と病いの語りディペックス・ジャパン
後援:
厚生労働省(申請中)
技術協力:
株式会社ブイキューブ

 

3月24日に医療的ケア児に関するイベントが開催される。

医療的ケア児を抱えるご家族でつながりや仲間が欲しい方はぜひ参加してみてはいかが。きっと同じ境遇や悩みを抱えている方たちが集まることになるだろう。

参加費は無料。

 

 

【イベント告知】医療的ケアなどがんばる子どもと家族を支えるWings主催の講演会&座談会

2019年4月19日


***

医療的ケア児や難病というのは、人数が少なくそもそも知らない人が多いです。なので、一人でも多くの人に知ってもらう事が大切だと思っています。

アンリーシュYouTubeチャンネルの登録者数を1万人にして、多くの人に知ってもらいたいと思います。
チャンネル登録やシェアしていただけると幸いです。