お子さんが入院中のご家族にオンライン面会用のiPhoneプレゼント!【NPO法人キープ・ママ・スマイリング】

NPO法人キープ・ママ・スマイリングが、お子さんが入院しているご家族にiPhoneをプレゼントしています。

新型コロナウィルス感染症予防のため、入院中のお子さんとの面会を制限されているご家族も多いのではないでしょうか?

そんなご家族へ向けて、NPO法人キープ・ママ・スマイリングが、iPhone端末一式(本体・充電器・イヤホン)を、1家族2台までプレゼントしています!

このiPhoneは3月末まで通話料・通信費が無料です。入院しているお子さんとのオンライン面会にぜひご活用ください。

プレゼントされるiPhonenについて

プレゼントされるのは、LINEがインストール済みの、iPhone6Sです。

SoftBankのSIMカードが入っており、2021年3月末まで通話料・通信費が無料となっています!

こちらのiPhoneはプレゼントとなっており、2021年3月末を過ぎても返却の必要はありません。(4月以降の通話料・通信費はご利用者様のご負担となります)

概要

【お申し込み期間】

~2021年3月15日(月)
※申込み台数が250台に到達次第、受付を終了します。ご注意ください。

【対象】

  1. 面会制限のある病院に入院中のお子さんのいらっしゃるご家族
  2. 長期入院の小児患者が多い全国の主要医療機関

※長期入院の子どもが多く、オンライン面会の需要が高いと予測される主要病院(小児がん拠点病院、日本小児循環器学会修練施設、日本小児血液・がん専門医研修施設など)のうち、感染拡大の兆しがみえる都市部を中心とした地域にある施設

【支援内容】

  • 面会制限のある病院に入院中のお子さんがいる家族に向けて、オンライン面会用のスマートフォンおよびSIMカード(オンライン面会に係る通信費)を贈与します
  • オンライン面会の運営を希望する小児病棟に向けてスマートフォンとSIMカードを寄付します

【応募方法】<お子さんが入院中のご家族>

希望者は、申込みフォーム へアクセスし、必要事項を記入のうえ、
 ①身分を証明する書類(保険証または被保険者証、運転免許証など)
 ②入院中であることを証明する書類(入院計画書など)
の2点の画像を添付して申し込んで下さい。

(※添付する画像は2MB以下でお願いいたします。携帯からの場合は、アップロードの際に実際のサイズではなく、大を選択ください)

申込受付後、順次、申込者が指定した住所にオンライン面会用端末一式を郵送いたします。(返却は不要です)

申込み台数が250台に到達次第、受付を終了いたします。

【応募方法】<医療機関>

希望施設は、申込みフォーム にアクセスの上、必要事項を記入して申し込んで下さい。
(*追加希望はこちらの追加希望申し込みフォームよりお申し込みください )
 
申込受付後、それぞれの病院で運用可能な台数を確定の上、「オンライン面会セット」を郵送いたします。

【よくある質問】

Q.どんな端末が届きますか?
A. ①端末/iPhone 6S(LINEインストール済み)
②ソフトバンクSIMカード(端末に内蔵)
③付属品/充電器、充電ケーブル
④上記の端末機にかかわるサービス(2021年3月末まで)
 ◎通話料金・通信料金…※海外利用は不可。
 ◎ウェブ利用料金…※有料アプリケーションのコンテンツ料金は利用者負担。
 
Q.2021年4月になるとどうなりますか?
A.内蔵されているSIMカードの契約が切れてしまうため、オンライン面会を継続するには別途通信用のSIMカード(SIMフリー端末ではないため、SIMカードはソフトバンクまたはLINEモバイル限定となります)をご準備いただくか、WiFi等でインターネットに接続する必要があります。
 
Q.オンライン面会にはどのツールを使いますか?
A.LINEが全ての端末にプリインストール済です。
 
Q.アプリがダウンロードできません。どうしたらいいですか?
A. スマートフォンにはお子様フィルターの制限がかかっており、解除できません。そのためダウンロードできないアプリがあります。LINE電話などを活用した面会用としてご利用ください。

 

お問い合わせ

本件に関するお問合せは、NPO法人キープ・ママ・スマイリング「オンライン面会支援」担当までお問合せください。(アンリーシュにお問い合わせ頂いてもお答えすることはできません)