医療ケア家族を寄付で応援する!【サポーターズ体験記】

アンリーシュを寄付で応援する「アンリーシュサポーターズ」。

✅アンリーシュを知ったきっかけ
✅加入したきっかけ
✅入ってみての感想
✅今後かなこさんがやりたいこと

をアンリーシュフレンズ&サポーターズのかなこさんが話して下さいました!

 

アンリーシュを知ったきっかけは?

アンリーシュを知ったきっかけは、ご自身の医療的ケアの気管切開について調べていた時に、アンリーシュのYouTube「アンリーシュ日記」の“医療的ケア児ナイトルーティーン”の動画を見つけた事がきっかけでアンリーシュを知って下さいました。

ナイトルーティーンの動画に出ていた代表の裕香さんの娘さんのなおちゃんが小さな体で一生懸命頑張ってる姿に『私も頑張ろう!』と思えたそうです。

なかなか年齢が上がるにつれて情報量が極端に少なく、苦戦していたのですがアンリーシュでは色々な医療的ケアについて記事が上がっていたりYouTubeで紹介してあったりして、とても助かりましたとおしゃって下さいました。

加入したきっかけ

サポーターズの存在は知ってくださっていたかなこさん。

かなこ

しかし、コミュニティーの中に入れるのかと不安があり1年間はアンリーシュの記事やYouTubeを見たりライブ配信に参加していましたがだんだん
『ライブ配信だけではなくもっと濃く皆さんと話をしたい!』
『裕香さんの活動の応援がしたい!』
『アンリーシュをもっと知ってもらいたい!』
という気持ちが強くなりサポーターズに入会して下さいました。

入会しての感想

サポーターズのメンバーは皆さん優しく接してくれて楽しい場所です。
そんなアットホームで温かい空間が大好きです。

サポーターズボランティアとして教育委員会へ事例集のアンケートを発送する作業も参加してくださいました。

ボランティア封筒

封筒を閉じる作業の様子

ボランティアメンバーの皆さんとグループチャットでやり取りしながら、わからない所はお互いに教えあって自宅にいながらも何かできる所が本当によかったです。
封筒を閉じる作業は本当にワクワクと希望と色々な思いを込めて閉じました。
毎日ワクワク楽しみながらできて最後は、自分にも出来た!と自信にもなりました。
とかなこさん。

今後やりたいこと

まず、みなさんに会いたい!そしてアンリーシュフレンズやサポーターズのみんなで旅行にいきたいです!と。

そして、かなこさんの夢は気管切開をしていてもミュージカルの舞台に立つこと!

かなこ画像

劇団四季で一番大好きな演目はリトルマーメイドなかなこさん

とくに劇団四季が大好きで、劇団四季さんの舞台に立てたら本当に嬉しいなって思ってます。その夢を目標にボイストレーニングやバレエを頑張っています。
海外みたいに病気や障がいがあっても健常者と同じように夢やチャンスが与えられる世の中に日本もなる事を願っています。と話して下さいました。

かなこさんは、気管切開・人工呼吸器・吸引の医療的ケアがありながらもインスタグラムのライブ配信で素敵な歌を届けてくれています。ぜひインスタグラムの配信に遊びに行ってみて下さいね。

今回は貴重なお時間インタビュー頂きありがとうございました。

アンリーシュは継続寄付会員に支えられてます

アンリーシュは継続寄付会員の皆様に活動を支えられています。

継続寄付は月額は1,000円から入会可能です。

私達と一緒に医療機器が必要な子どもたちと家族を応援しませんか?

継続寄付会員について

 

 

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします