【アンリーシュサポーターズ始めました!】医療的ケア児とその家族が暮らしやすい社会を一緒に作りませんか?

こんにちは、なおこです。

私たちアンリーシュは、「医療的ケア児と家族の暮らしやすい社会を作る」を目標に、webメディアとYouTubeで情報を発信し続けてきました。

NPO法人としてスタートし、1年と少し。

ありがたいことに、webメディアもYouTubeも伸び続け、少しずつ医療的ケア児を育てる方々に、アンリーシュを知っていただけるようになってきたのかなと思っています。

「経管栄養の子どもの育児をしていた時、アンリーシュで情報を見つけ、とても励みになりました」

「育児で悩んでいた時、アンリーシュの動画に救われました」

そういった、嬉しいお声も頂くようになりました。

次のステージへ

アンリーシュは、皆様の応援なくしては、ここまで来ることはできませんでした。

本当に感謝しています。

私たちは、考えました。

「医療的ケア児とその家族が本当に暮らしやすい社会とはどんな社会だろうか?」

それは、全ての人が「医療的ケア児とはどんな子どもたちなのか」を知っていること。

全ての人が、「医療的ケア児」を当たり前の存在として受け入れ、生活の一部に溶け込んでいる社会のことではないでしょうか?

もっと、社会の認知を進め、誰もが当たり前のように助け合い、行政の支援が行き渡り、どんな子どもたちも一緒に遊ぶ。

そんな社会を作ること。

それが私たちアンリーシュの、次の大きな目標です。

アンリーシュサポーターズを募集しています

「医療的ケア児とその家族が本当に暮らしやすい社会」を、あなたと一緒に作っていきたいと思っています。

アンリーシュの活動を応援したい、アンリーシュで一緒に活動したい。アンリーシュが具体的にどんな活動をしているのか知りたい。

そう思ってくれるあなたに、「アンリーシュサポーターズ」になって欲しいのです。

月額1000円からの継続ご寄付をしてくださる方に、以下の特典をご用意しています。

特典1 お礼のお手紙

感謝の思いを込めて、お礼のお手紙を、私なおこから送らせて頂きます。

特典2 活動レポートを毎月お届け

活動レポートを毎月メールでお送りします。前月のアンリーシュがどんな活動をしたか?どんな動きをしているのか?などをレポートにしてお届けします。

特典3 クローズドコミュニティへのご招待

Instagramの専用アカウントを利用し、サポーターズの皆様との交流の場を作ります。

限定のインスタライブや、新しい情報などもいち早くお届け致します。

 

私たちは、まだまだ小さな団体です。ですが、医療的ケア児とその家族のため、これからもしっかりと活動して参ります。

一緒に未来を作る、大切な仲間へ。

アンリーシュサポーターに、なりませんか。

(ご加入はこちらのバナーから↓)

この記事が参考になったら、以下のボタンよりシェアをお願いします